2016/03/17 15:26

【特価定番アイテム】シリーズの販売開始について

 本革製品の中でも全てタンニン鞣し革、総手縫で製作されるアイテムは非常に高価だと思います。その高価な理由には素材自体が高価であること、何十年も使用出来るアイテムであること、製作に時間と手間を要することなどがあげられます。
 本物の本革製品、本物のハンドメイド製品は手にして初めてその良さ、大量生産品の安価な革製品との差に気付くと思います。

 この特価定番シリーズは高価な革製品を手にする一歩前のエントリーアイテムとしてお買い求め頂きお客様に見て触って使って本革製品の良さを感じていただけたら良いな、、と考えました。

 もちろん価格を下げたからといって革の素材の質を下げたり、手間を省いたりはしておりません。もちろん総手縫い仕立てです。

 特価の理由はシンプルな構造で製作していることです。あと、本革製品を一度手にとって楽しんでいただきたいという私自身の気持ちです。

ただいまロングウォレットの出品のみとなっておりますが、今後アイテム数を増やしていく予定です。

【革の入荷について】
この度4種類の革素材を追加させていただきましたので簡単なご紹介をさせていただこうと思います。

〜ヌメ革〜
・国産高級タンニン鞣し革です。
・オイル仕上げ、染色加工などが施される一歩手前の革、素揚げなどとも呼ばれます。
・加工一歩手前の革なのでタンニン鞣し革本来の飴色の変化を1番純粋に楽しめる革です。
・レザーカービング・染色・オイルアップなど幅広い加工が可能です。

〜Sサドル〜
・国産高級タンニン鞣し革です。
・ヨーロッパ革を思わせる銀面(表面)のきめ細やかさが特徴です。
・ナチュラル系につきましてはタンニン鞣し革特有の飴色への変化をお楽しみ頂けます。
・ブラックや濃い色の革については光沢が増す変化をお楽しみいただけます。
・当工房においてメインで使用させていただいている革です。


〜エルバマット〜
・イタリアの老舗タンナーであるテンペスティ社製のタンニンなめし革です。
・自然な色ムラ、一般的な革の2倍ほどのオイルが入っています。
・牛革の中でももっとも繊維の詰まった部位を使用しております。
・名の通りマットな質感で適度なコシ、しなやかさなが魅力の革です。
・イタリアンタンナーズ協会お墨付きの革につき製品保証タグがついております。

〜ルガトーショルダー〜
・ベルギーの老舗タンナー タンナリー・マシュア製
・透明感、深みのある色ムラ、味のあるトラ目、シワが魅力の革です。
・銀面(表面)の強さも特徴の1つです。

製作記録などはブログでご紹介させていただいております。
よろしければご覧下さい♪
俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング